プレイ日記になっているのDEATH

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-09-13 Sun 20:38
google chrome
FireFoxもプラグインを入れまくったせいかちょっと重く感じる今日この頃。
軽いとごく一部で評判のgoogle chrome(betaの方)を使ってみた。

プリフェッチしまくってるのか、ちょっといじったところではかなりサクサク。
ただ広告表示されまくりでウザイとか、AutoPagerがないとかgMarksがないとか(当たり前)ちょっと不便に感じる面も多々あったり。
ブックマークの件はちょっと深刻。
今時クライアントに保存されたブックマークの移動とかやりたくないし・・・。

広告の件はローカルプロキシを導入することで解決。
ホントはpolipo?とかいうヤツを入れたかったんだけど、よくわからんのでPrivoxyとやらを導入。
主だったところはカットされるようになったので、まあいいかな。
カスタマイズの仕方が全然わからないけど、おいおいってことでw

Firefox並みにプラグインがあればいうことなしっすな。
後、共用できるブックマークw
こちらも地道に探してみよう・・・。

別窓 | パソコン | コメント:0 |
<<google chrome #2 | へたれな吹きだまり | モンスターハンター3 #9>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| へたれな吹きだまり |
